おすしの!美容と健康+@グルメブログ

こんにちは!おすしです! ブログを通じて 食品、美容、ダイエット、グルメ、旅行についての有益な情報を色んな方々に紹介したいと思いますので、よろしくお願いします!

日本語で海外レストラン予約サービス!![中国]西安/グルメ/天下第一麺/ロブスター

 

 

こんにちは!

 

お寿司の文です!

 

3年前僕が行ってきた旅行先 中国西安

 

始皇帝時代から漢、隋、唐 など中国の様々な王朝が都にした都市です。

 

日本といえば京都みたいなところですね

 

文化遺産もグルメも多い場所です!

 

 

 

そこでの有名なお店

 

天下第一麺

 

 

この麺の長さは19メートル、、、

 

西安は米より麺を主食として食べます!

 

中国全体も米よりは小麦を主食としております!

 

 

 

 

つけ麺みたいにつけて食べます

 

海鮮のスープと少し辛味のスープ!

 

さっぱりしてて美味かったです!

 

 

 

つぎは!

 

毛沢東が大好きだった

 

红烧肉

 

hongshaorou

 

中国語ですみません、、

 

 

豚バラを揚げて、蒸して、醤油に煮込んだ

 

柔らかい豚です。

 

 

 

つぎは

 

ロブスター!

 

中華風です

 

マーラーの味 辛くてしびれる味です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の友達との飲み会!!

 

 

河の魚 

 

中国は内地に行くとほとんど河の魚を食べます。

 

これは天然記念物の魚みたいなんですけど、

 

普通に作ってくれました 笑笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

つぎは!

 

腐った豆腐 ちょうとうふ

 

っていいます!

 

 

最高くさいです

 

匂いが臭すぎで食べれないです、、

 

味はなかなか旨み!

 

でも食べれない、、、

 

 

 

 

飴です

 

 

 

 

 

 

 

豆腐を作る店の方々!

 

 

 

 

 

 

 

中国西安のグルメ 旅行話は これからも 引き続き載せていきたいと思いますので、お待ちください!!爆笑爆笑

 

 

 

旅行中の方は!ぜひみてくださいね!

 

 

 

日本語でも海外でレストランの予約ができるサービスです!私も結構使っております。

 

参考!下矢印下矢印下矢印

 

 

 

))

((((ここに脚注を書きます))))